ベルマーク委員の仕事をしてきました。

昨日、学校にてベルマーク委員の仕事をしてきました。


単に点数と枚数を専用封筒に集計して、
専用封筒に入れたのをゆうパックで
送るだけだったようですが。
今回、その最終集計だけで済んでくれたのは、
低学年の委員のお母さんたちのおかげでした。

方眼用紙にベルマーク番号ごとにセロテープで貼って、
それを持ってきてくれたようで、
これは当番のお母さんたちの頑張りの成果だろうと・・・。
見たところ、回収箱から出して、
分別するのが大変そうです。

私の当番は2月。
(息子の学年で委員なので。)
その前に隣のクラスのお母さんに連絡とって、
何とか回収もしなければならないようです。
見たところ・・・好きな感じ。
集計とか好きなんだよね・・・職業病のせいかな???
次は予定では暮れに集計作業あるらしい。
なかなかなれなかったベルマーク委員だったんで、
息子のためにもひとつ得点稼いでおかなきゃね。

カテゴリー: children