音楽用2WAYバッグを作りました。

こんにゃちワン。 U^m^U
一昨日から息子が音楽の時間に使う、
手提げ袋を縫っていました。


別に縫わなくてもいんでない?
と思うかもしれないけど、
手提げ袋って、買うと1,000円はするんだよね。
それに機能が持つくらいしかないし。
と言うことで。
3年生になるとソプラノリコーダーを使うので、
笛入れのついた2WAYバッグを作ってみた。
手さげでも使えるけど、
息子の場合、カバンを振り回してしまう可能性があるので、
ショルダーバッグとしても使えるように工夫してみました。
さらに笛入れの部分はペットボトルを
入れることも出来るので、
音楽用だけじゃなく、多用途に使えます。
基本は手さげバッグの作り方と同じで、
後からショルダーや笛入れのポケットを手縫いで
付けてみました。
(息子は左利きなので、その辺も考えて付けてあります。)
しめて、800円で完成。
買うよりも安いし、機能性はあるし、
コストも安く済んだので、
ひとまず安心です。
と言うのも、
先週から催促されていた事だったので、
急いでたんだよね~。(^^;
でも、何とか終わったのでひとまず安心です。
次は気が向いたら、カスタネットカバーを作る予定です。
ではまた。

カテゴリー: children