学童の懇談会、初参加★

おばんです~。m(_ _)m
学童の懇談会へ参加してきました。
19時半開始で、
帰ってきたのが21時ってどーゆーことやねん???


学童だからと言って、
ちゃんとイベントの役割はあります。
で、季節ごとに行事を作り、
その係決めをしました。
ちなみに私は冬の担当。
1、2年と学校のボランティアで、
文化祭みたいなもののお手伝いに出ていました。
少しでも参加して、
子供たちの様子を見てみたかったから。
今回は全部参加せず、
学童の方を重点にと思い、
今回の懇談会は参加しました。
(ちなみに、今日、学校の授業参観&懇談会だったけど、
行く時間までに間に合わなかった。(^^;)
過去の冬のイベントのビラを見せてもらい、
ほぼ、焼き芋パーティーに。
その前はもちつき大会もあったけど、
道具や材料の準備が大変だから中止したとか。
どっちにしても、
冬の担当になった人たちで、
参加しているお母さんが全員1年生だったので、
簡単に話をして終わった。(^^;
偶然にも、登校班も同じで、
娘と同じクラスの学童の子も一緒の担当になったし、
どうやら、娘と同じクラスのお母さんも結構いたので、
少し安心した。
腹ペコで出てしまったので、
子供たちには悪い事をしたけど、
学童が楽しいと言ってくれているので、
とりあえずは、自分の方を優先していけそうだなと思った。
息子は荷物が来るし、
風邪気味だから留守番してもらった。
帰って来たら、
パソコンで「ポケモンだいすきクラブ」で
あれこれ見ていたらしい。
・・・ホントに支援級でいいのかなぁ?(^^;
(支援級なのに留守番できる子っていうのも、
ある意味、親の私でも感心する。)
さらに頼んでおいた娘の机が来てたので、
明日、組み立てなければ・・・。
いくら、就活中とはいえ、
この疲労はみそじぃ~にはきついぞ!!
懇談会の時、ある1年生のお母さんが、
「もう9時か・・・眠いよ。この時間は眠い・・・」
と言っていたが、こっちは眠いの通り越して、
体がおかしくなりそうだったわ。(^^;
でも、みんな働いてるんだよねー。
何かすごいパワーもらった気がしました。

カテゴリー: children